歩歩是道場

日々の暮らしが学びの場。小さな一歩を積み重ねていくブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カムカムエブリバディが好きすぎて。心に留めておきたい言葉のふりかえり。

NHKの朝ドラ『カムカムエブリバディ』。劇中で出てきた素敵な言葉やふるまいを忘れたくなくて、ここでふりかえります。

ひき肉のような大豆ミートでタコライス作り♪

イトーヨーカドーで購入した大豆ミートを使ってタコライスを作りました。見た目は全く変わりません。色々応用できそうですね。

【リペア】ロンシャンのトートバッグの四隅の穴のお直し

ロンシャンのバッグの四隅に穴が空いてしまいました。ナイロン補修シートでお直ししてみて、安心感が増しました。

半分だめになったアロマティカスの鉢。新しい種を植えました。

この冬の積雪でダメにしてしまった植物。植木鉢の空いた部分に種を植えました。愉しみが続きます♪

幼稚園PTA会長のふりかえり#3~無理せず楽しめる範囲で~

幼稚園のPTA会長をつとめて、そこから学んだことをふりかえってしています。

幼稚園PTA会長のふりかえり#2~誰とも心地よい距離でいること~

PTA会長をして、気が付いたことを振り返っています。今回は人との距離感についてです。

幼稚園PTA会長のふりかえり#1~話かけやすい状態で居続けること~

幼稚園のPTA会長をやって気が付いたことを書いています。次につなげていきたいと思います。